FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバラ水産

西原理恵子プロデュースのECサイトがオープンしていた。


サイバラ水産

鮮魚・カニ・いくらなどを通販でお届け!│サイバラ水産


株式会社ウェブクルー
が立ち上げたよう。

プレスリリースによると

当サイトは西原理恵子氏の漫画が持つインパクトと表現を生かしたウェブデザインで構成されております。また、『サイバラ水産』の仮想店主として西原理恵子氏および当社代表取締役青山浩が登場し、オススメ商品のご提供等、随時行ってまいります。


とのこと。

氏のブログで告知を行い誘導。最近マスコミにも多く露出し、熱烈なファンも多い彼女の集客力と、庶民的かつ辛口な彼女のキャラクターから「庶民目線・安くていいもの・本物志向」というサイトのブランド構築につなげたという印象。

実際サイトを見ると、西原氏の独特なタッチが全面に出ていて、これまでのECサイトにない独自の雰囲気を醸し出している。ブログのコメントを見る限り、期間限定のマグカップが目当てか、かなり人気の様子。実際商品の画像などもなかなか良く、出来は悪くない。御用聞きというアイデアも面白いな。旬のカレンダーやカニの食べ方など定番コンテンツもしっかりしていて、サイトの作りもなかなか。しかし送料が一律800円というのがちょっとハードル。500円ぐらいにしてくれればもっと買いやすいのにな。

今後、こうした人気ブログや著名人とタイアップしたECのモデルは増えるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野康雄

Author:中野康雄
@yasuoyasuo
ECモール事業サービス・システム担当Mgr.
最初の一歩と最後の一歩、何事も清濁併せのむが信条。
映画にロマンと人間の真理を、プロレスにプロフェッショナリズムを見出す36歳(1974年生まれ)
子育て教育環境のイノベーションが日本を救うと信じている。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。