FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPhone

iPhoneじゃありません…話題のチャイナモバイル「OPhone」を触ってきた より

巷で話題騒然?のOPhone記事。実際の端末イメージがアップされている。

しかしちょっと誤解していたのだが、OPhoneはチャイナモバイルが提供する「スマートフォンのサービスプラットフォームのブランド」のようだ。つまり、「i-mode」にちかいイメージか。端末は今回も4社からリリースされている。

なおホンモノ?のiPhoneはチャイナユニコムから展開される。様子はこちら。

気を熟してiPhoneを迎えた日本と違い、まだ大多数はショートメールレベルでのコミュニケーションが一般的ともいわれる中国で、高機能な第三世代がどのように中国の人々に迎えられるのか?
そして記事にもある通り、そもそも中国でアプリケーションのマーケットが成立するのか。
引き続き注目していきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野康雄

Author:中野康雄
@yasuoyasuo
ECモール事業サービス・システム担当Mgr.
最初の一歩と最後の一歩、何事も清濁併せのむが信条。
映画にロマンと人間の真理を、プロレスにプロフェッショナリズムを見出す36歳(1974年生まれ)
子育て教育環境のイノベーションが日本を救うと信じている。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。