FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gooワンビリングが便利!

モバイルとは関係ないのだが、使ってみて便利だったWEBサービスがあったのでシェア。

この前もエントリしーたWISH2009で、ソニー銀行さんが「人生通帳」というサービスを紹介していた。

サービスの紹介はこちら。(ちなみに今日お勧めするのはこのサービスではない・・・)



(正直この動画ではサービスの内容伝わらないのだが結構がんばって作っているのでご紹介)

WISH的にどうこうは別としてw、私は実務的に非常に興味をもった。
最近家計の管理を自分でやるようになったのだが、複数の銀行口座やクレジットカードを見ながら全体的に整理するのは、とても骨が折れるからだ。
「まさに求めていたサービス!」と膝を打ち、帰宅後さっそく調べたのだが、実はソニー銀行の口座をもっていないと使えない(そういやプレゼンでも言ってたか)
まあ、そりゃそうだわと納得。でもこのために口座作るのもうざいし、
口座集約の機能以外はあまり興味がないので、結局辞めた。

Micorosoft Moneyを買うのもなぁと思い、代わりに近いサービスがないかと探したところ、見つけたのがこちら、「gooワンビリング

gooワンビリング

さっそくアカウントを取得し、設定してみたところ・・・・めちゃめちゃ使える!
銀行とクレジットカード、あとアマゾンやECサイトなどもは購入履歴やポイントも見える。
家計の見える化が本当に進んだ。このサービスなら有料でもまったくいいと思う。
機能性以外も、デザインすっきりしてるし、レスポンスもいい。
システムとしての完成度が非常に高いと感じる。

goo.jpg

ちなみにi-modeでは携帯からも見れるそう。gooだからしょうがないかもしれないが、
けちなこと言わず、3キャリ対応してほしいぞ。あとECやるならやっぱり楽天も対象にしてほしい。

とはいえ、しばらく使わせていただきます!クロージングしないことを祈りながら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野康雄

Author:中野康雄
@yasuoyasuo
ECモール事業サービス・システム担当Mgr.
最初の一歩と最後の一歩、何事も清濁併せのむが信条。
映画にロマンと人間の真理を、プロレスにプロフェッショナリズムを見出す36歳(1974年生まれ)
子育て教育環境のイノベーションが日本を救うと信じている。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。